FC2ブログ
Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏っぽい
2006年06月28日 (水) 22:24 | 編集
夏のアレンジ


HP(ただいま製作中、オープン間近♪)の素材をを撮りに、いつも通っている花屋さんへ。

お店の写真を撮ったり、先生としばし話をしつつ、レッスンの予約はしてなかったので、部屋に飾るお花を選ぶことに。

ガラスの前でいろいろな花を見ながら、

「夏らしいのがいいかなぁ・・・」と私。

そして花瓶の形などを説明すると、

「これ、日持ちするしいいよぉ。」と先生。

即決。先生の選ぶ花に間違いは無いのでいつもついつい頼ってしまう。

名前聞いたのに・・・忘れてしまった。
南国風の感じと、赤とグリーンのコントラストがとてもいいかんじ。

早速帰って、活けてみることにした。家にあった「ミリオンバンブー」の丈がちょうどよかったのでいっしょに活けてみると、なかなかマッチしてるかも。






スポンサーサイト
かじべ
2006年06月28日 (水) 22:01 | 編集
かじべ


最近のお気に入りのケーキ屋さん。

すごく地味なお店だけど、とにかくおいしい。値段もすごく良心的というか、この値段で採算とれるのかなぁと不安にさせる。

このシュークリーム、「スウェーデンシュークリーム」と書いてあったので、お店の人に、

「なんでこの名前がついてるんですか?」と聞いたら、

「生クリームとカスタードクリームがはいってるからですよ。」と
あっさり答えた。

そうなのかぁ。知らなかったー。って、

普通、その二つのクリームが入っているのがシュークリームだと思うんだけど・・・

まぁ、いいか。おいしいことにはかわらないし。ひとつ勉強になったってことで。(まだ納得はいかないけど)

誰か詳しいこと知ってる人がいたら教えてください。

Powered by まとめ. / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。