Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フルーツタルト
2009年08月10日 (月) 19:09 | 編集
20090809190934


いつもは焼き菓子を注文してくれるお花の先生が、今回、お知り合いの方の還暦のお祝いにケーキを持って行きたいと、私に依頼してくれた。

季節のことや、持ち歩き時間、人数のことも考え、フルーツタルトを提案。

桃、オレンジ、ブルーベリー、フランボワーズ、ゴールデンキウイと、なるべくカラフルになるように果物を選んで、タルト生地にたっぷりのカスタードクリームをのせ、フルーツを飾った。

フルーツの表面が乾かないように、グラサージュをかけ、てかてかの出来上がりに。

あまり生菓子を注文されることがないのでちょっと緊張してしまったけど、完成はなかなか満足のいく出来になった。

いつも注文ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
フルーツタルトって正直苦手なお菓子なんやけど、yuriyriちゃんの手作りなら、食べてみたいなぁ~!特に手作りカスタードクリームは美味しいんやろうね♫
2009/08/19(水) 02:21 | URL | いのり #-[編集]
Re:いのりちゃん
最近ね、卵を使わないカスタードクリームを研究中だよ。
豆乳ややまいも!?を使うらしいの。うまくいったらまたブログにのせるね~。
2009/08/22(土) 20:56 | URL | ユリユリ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
