Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2月のアレンジ
2010年02月24日 (水) 15:31 | 編集
moblog_4e724707.jpg
2月も先生セレクトの花材でフリーアレンジメント。

季節の花、桃の花の枝のラインをうまく使いスパイラルに生けてあります。

大きめの花、ラナンキュラスやユリ、ヒヤシンスが全体のボリュームを作ってくれ、スイトピーやグリーンで隙間を埋める。ほどよいバランスってほんと難しいです...すかすかしてもいけないし、かといって埋めすぎるとごちゃごちゃしてしまう。色のバランスも、偏らないように分散させること。でも整列しすぎると不自然なアレンジになってしまう...しかも考えすぎると手が止まってしまうので、そこはちゃっちゃと、ある程度直感も必要かなと思ったりもします。

先生の選んでくれる花材はいつも優しい色で、私好みなものばかり。それに、ここのお花屋さんは同じ花でもめずらしいものがとても多く、色、形にもバリエーションが豊富で、毎回どんなお花が選ばれるのかが楽しみでもあります。

葉山に訪れる際はぜひ、いちど立ち寄ってほしいお花屋さんです。

花ぬすびと
コメント
この記事へのコメント
わーお♪
とっても素敵なアレンジ☆
そして、花ぬすびと、知ってる!私は前を車でとおりがかっただけで、ちゃんと入ったことはないけれど、母がとても良いって言ってたお店だと思います。行ってみたいな♪
2010/05/11(火) 17:00 | URL | kzk #ncVW9ZjY[編集]
Re: わーお♪
コメントありがとうございます♪
ぜひ今度一緒に行きましょう!
近くにおいしいケーキ屋さんもあるので...

2010/05/13(木) 08:12 | URL | yuri #-[編集]
是非
是非、是非、行きたいな♪楽しみにしています!お花もケーキも☆
2010/05/14(金) 23:49 | URL | kzk #ncVW9ZjY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
