Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初夏のアレンジ
2010年04月22日 (木) 15:24 | 編集
moblog_fe2603b4.jpg


今回のアレンジは、春から夏にかけていちばんきれいなカラーを使ったさわやかなアレンジ。

花材もいたってシンプル。カラーと数種類のグリーンを使い、少し低めの安定感あるものに。

今回一本だけ使ったバラ、その名もカプチーノ!ネーミングもすてきだけど、色も落ち着いた淡い色で一本入れるだけで全体を引き締めてくれる。バラってほんと存在感あるなぁ。

先生とお店が雑誌に掲載され、見せて頂いた。もちろん帰り道に本屋さんへ。

フローリストという花専門誌に、花のラッピング特集で載っています。お店と先生ご自身も載っていて、先生の作ったアレンジがいくつか紹介されていました。

先生の作るアレンジは、大胆な構造なのにとても繊細にも見える。なによりそれぞれの花の一番きれいに見える角度を知っていて、アレンジを完成させる。迷いなどなく、あっと言う間に作り上げる様子はいつも圧倒させられます。

ラッピング特集をみていたら、また花束を作りたくなってしまった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラー
カラー、いいよね!
今、ウチの庭にも咲いています。
前は、カラーって、大きくて、ゴージャスで、結婚式のブーケのイメージが強かったんだけど、小さくて素朴な野性っぽいのもいいなぁ、と最近思います♪
2010/05/14(金) 23:52 | URL | kzk #ncVW9ZjY[編集]
元気?
ゆりちゃーん。元気ですかー。
スコーンも美味しそう。ゆりちゃんぽいお菓子だよね♪
また一緒にお菓焼きたいよーーーお花もずっとやってるのだね!
以前お誕生日に頂いたお花綺麗だったよーーー。
カラーは大人っぽいのだね。
素敵なアレンジ♪
2010/06/13(日) 12:13 | URL | ともみ #-[編集]
Re: 元気?
ともちゃん、
げんきだよ~。コメントありがと!!

先日ゆきちゃんのデモンストレーションに参加したんだよ♪またみんなでお菓子作りまくりたいよね。ちなみに来月ゆきちゃんのお菓子教室の予約しちゃった!
お花もぼちぼちだけど続けてるよ。みてもらえてうれしいよ~。ブログ続けてて、よかったな。
2010/06/21(月) 23:00 | URL | yuri #-[編集]
Re: カラー
KZKさん、
お庭にカラー、ステキですね~。私はもっぱら切り花でしか扱ったことないので、いつか育ててみたいなぁって思います。あと、バラも、いつか育てたい!
2010/06/21(月) 23:06 | URL | yuri #-[編集]
お菓子
そうそう、お教室平日なんでしょー?
私ね!8/14に行くのよーお教室!!
一緒に行けたら嬉しいけどー・・続きすぎる?ちなみにねーゆっこさんもくるよー♪
もしよかったらゆりちゃんも^^
2010/06/22(火) 17:06 | URL | ともみ #-[編集]
Re: お菓子
ともちゃんもいくんだね!!私もいっしょに参加したいなぁ。また4人でお菓子作れたら最高だよね。
2010/06/23(水) 10:54 | URL | yuri #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
