Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鎌倉はおいしい!2
2006年07月07日 (金) 22:29 | 編集
IMG_0819.jpg

ジャム屋さんで、焼き菓子を発見。以前はジャムのみを販売していたけど、クッキーやパウンドケーキなどおいしそうなものがずらり。ちょっと割高かなぁ・・・と思ったけど、気になったし、家に帰ってから後悔したくないので2-3買ってみた。

ラッピングの仕方もとてもかわいいし、アイデアはとても勉強になりました。お味のほうは、パウンドケーキを食べたとき、なぜが懐かしい感じがした。すっごく基本に忠実で、まじりっけ無い感じというべきか。素朴なんだけど深みがある。そんな感じです。(伝わらない予感・・・)

「賞味期限が短そうな味」ともいえるかな。これ、私の中で相当のほめ言葉です。つまり、日持ちさせなきゃいけないほど大量生産してなさそうな味ってことです。手作り感がひしひしと伝わってくるのです。

とにかく、結論は・・・おいしかった。特に、レジ前にころころっと置いてあって「あっ、これもください」なんて最後にかごに放り込んでしまったクッキーはおいしかった。ちなみに3粒100円・・・でもまた買いたいと思った。
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
