Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌倉はおいしい!3
2006年07月07日 (金) 22:45 | 編集
IMG_0823.jpg

鎌倉駅からちょっと海に向かって歩いていくと、農協市場という、地場野菜をスタンドで売っている出店みたいな場所がある。その中に、シフォンケーキを専門としてケーキ屋さんを立ち上げた、その名も「鎌倉しふぉん」というお店があって、以前からちょっと気になっていたので、寄ってみた。

その出店の中で野菜以外はめずらしいのですぐにわかった。少々浮いた感もあるけど、なにやら、世代交代とその農協市場の活性化をめざしてがんばっているということだ。

シフォンは常時10種類くらいはあったんじゃないかと思う。なかでもいちおしの「えだまめシフォン」と「はちみつシフォン」を買ってみた。

豆の味がほのかして、薄緑のきれいな色も食欲をそそられる。枝豆をペーストにするのだろうなぁ・・・作ってみたい。

蜂蜜は、基本的にプレーンシフォンとあまりかわらないような気もしたけど、砂糖を蜂蜜にすると健康によさそう。

その市場にはほかにも、天然酵母を使ったパン屋さんがあったり、ハーブのお店があったりと、なかなか充実しててよかった。ああいう、市場が近所にあったらいいのになぁ・・・
スポンサーサイト
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。