Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビゴのティータイム
2006年07月07日 (金) 23:01 | 編集
IMG_0826.jpg

最近、週末ごとにビゴに足を運んでいるような気がする。

なぜか日曜日になるとケーキ-特に生クリーム系が食べたくなる。

この日のセレクトはミルフィーユ。パイの焼き具合が最高なんだ。ここ。焼きすぎってくらいカリカリに焼いてある。さすがパン屋のケーキだ。

ここのカフェはコーヒーもおいしい。しかも!おかわり自由。ここポイント。ついつい長居しちゃうんだよねぇ。

IMG_0825.jpg


相方が選んだケーキはモカ。

コーヒー風味のバタークリームはほろ苦く、甘すぎず、これまたおいしい。

以前、お菓子の学校で習ったガトーモカにとても似ている。最近作ってないなぁ・・・でも好きだったので習った当初はよく作っていたのを覚えてる。

ショートケーキやチーズケーキを作ったというより、ガトーモカを作ったよ、と言うとなんだか、「おっ、コヤツ、なかなかやるな。」と思うかな(期待)。

そんな事いって、このブログ、当初は製作日記にする予定だったのに、最近すっかり「私の食いしん坊食べ歩き日記」になりつつあるなぁ。

いかん、いかん。たまには作らないとね。
スポンサーサイト
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
