Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅で出会ったお菓子パート2
2006年08月20日 (日) 23:39 | 編集
2日目の京都はほんっとに暑かった。

観光も、いつもの半分も出来なかったのではと思うくらい、暑さでひぃひぃ言っていた。

一通り回って、そろそろ一服。目指したお店は、

京きなな」祇園にあるアイスクリーム専門店。

祇園のメインストリートからちょっとはずれ、静かな小道にひっそりとたたずんていたので、2階のカフェでお茶でものみながらアイスクリームを、なんて思ってたのに、お店に入ったとたん階段に長蛇の列。

うーん、これは待てない。とりあえず、カウンターでならすぐに食べられるということなので、列には並ばず立ち食いアイスで一休みすることにした。

毎日日替わりの「できたてきなな」、今日は抹茶ときなこでした。

作りたてだけに、とろけるやわらかさ、一口目にして感動!
きな粉のざらつきがこれまたよい食感でいい感じ!

お店の案内によると、どうやらオンラインショップもあるようだし、機会があったらお取り寄せなんかして全メニュー制覇してみたいものだ。
スポンサーサイト
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。