Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅で出会ったお菓子パート3
2006年08月21日 (月) 00:05 | 編集
次に向かったのは、「紫野和久傳 堺町店」のカフェ。

以前、お友達のブログでここの和菓子が紹介されていて、すごーく気にはなっていて、その後雑誌などでも紹介されているのをみたりして、いつか食べてみたいなって思っていた。

何気なくガイドブックを見ていたら、今自分達がいる場所が、このお店にすごく近いということを知り、ならば行ってみよーと言うことに。

2階に上がると、そう広くはないけど、とても落ち着く感じの色合いで、ゆったりと席が作られていた。

外の暑さを忘れるくらい、涼しげで静か。

お菓子も、まさに涼!といわんばかりのものばかり。
私が選んだグレープフルーツの氷室という名のデザートは凍らしたグレープフルーツの皮を器にして、果汁をシャーベットと寒天ゼリーにして果実は糖蜜で炊いてゴロゴロとのせるといった、3種類のちがった食感、温度で楽しませてくれる夏限定のもの。
20060820214443.jpg


一口レンコン餅と冷茶がついて、食べ終わったあとは、すっかり疲れも癒された感じでした。


Powered by まとめ . / Template by sukechan.
