Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鳩サブレもどき
2006年11月07日 (火) 23:01 | 編集
お菓子の雑誌を読んでいたら、おいしそうなクッキーのレシピを発見。早速作ってみることに。
最近クッキーが気になる。レシピはいろいろあるし、学校でも習ったものの、なかなかこれだ!というものに出会わない。

IMG_0963.jpg


焼き型は、先日ノビちゃんに頂いた鳥の親子。

IMG_0960.jpg


すごくたくさん焼けた!
材料はとてもシンプルながら、なかなか後を引くクッキーが完成。これはお気に入りレシピの仲間入りに決定だ。

翌日、偶然にも鳩サブレを頂いた。

IMG_0964.jpg


鳩サブレーって素朴な味で好き。
今回作ったクッキーもどこか似た感じになった。(形が特にだけど)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーい!
元気ですか~?
美味しそうなクッキー。作ったのはどうするの?全部食べちゃう?それともお友達に上げる?
2006/11/20(月) 17:21 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
コメントありがとー!!
お菓子は大抵外部に漏れることなく家の中で消費してしまうことが多いかなぁ。(食べすぎ注)
おっ、今日はなかなかの出来だなんて思ったときは仕事場に持って行ったり、ご近所さんに配ったり。
ちゅーちゅー母が近くにいたらいつも試食してもらいたいなぁ・・・ちょっとだけ近づいたけどまだまだはるか遠いもんね(笑)
2006/11/24(金) 23:06 | URL | yuri #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
