Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
りんごのタルト
2006年12月06日 (水) 23:53 | 編集
知り合いのお宅へ訪問。お土産にりんごのタルトを焼いて持っていきました。


20061206234243.jpg


りんごは生のまま、クレームダマンドと混ぜてから型に敷き詰めたタルト生地の上にのせ少し長めに焼きました。

甘みや酸味の加減は、焼きあがって粉糖をまぶすことにしました。
どうしても生のりんごを使うと甘みが弱くなるのでちょっと多めに。

20061206234627.jpg

二番生地と残りのりんごでミニタルトを作りました。
これは自宅の味見用。
ホールを持っていくと、どうしても味見ができないので、食べてもらうまですごくどきどきしてしまいます。

でも目の前で「おいしいよ」って言ってもらうと、ほんとうれしい。そしてなんだかホッとします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
