Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミニシフォン
2006年12月28日 (木) 21:10 | 編集
20061228205358.jpg

A子ちゃんのお宅へお邪魔することになったので、何か焼いてもって行きたいと思い、散々考えた挙句、今回はシフォンに決定。

電車で移動のため、崩れにくいものがいいなと思ったので、先日河童橋で買ったミニシフォンの焼き型を使うことにした。これ、生地を直接流し焼けるうえ、そのまま持っていけるのでとても便利。

直径10cmということもあって、食べきりサイズな感じもいい。

生クリームは別の容器に入れ、粉糖、ミントも持産。

17cm型の分量で2個焼けたのでひとつは自宅で味見用に。これができるのはかなりうれしい。

20061228205421.jpg


Powered by まとめ . / Template by sukechan.
