Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クリスマスケーキ
2006年12月28日 (木) 21:21 | 編集
20061228205446.jpg

日本のクリスマスと言えばやっぱりイチゴのショートケーキ!ってことで(勝手に)クリスマスバージョンのケーキを焼きました。

最近、自分の中で、小型に焼くことが流行っているので、シフォンに続き、ショートケーキも直径15センチとやや小さめ。

20061228205513.jpg


普段、ショートケーキといえば、当たり前のように18cmの型で焼いていたけど、ほんの少し小さく焼くだけで、デコレーションの楽なこと!
一度に2台も焼けると同じ分量で作っているのに、なんだか得した気分になるのはなぜだろう。

この調子でチーズケーキやムースのケーキなんかも作ってみようかな。
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
