Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ズッキーニを見かけたので・・・
2007年06月27日 (水) 23:10 | 編集
IMG_1341.jpg


スーパーでズッキーニを見かけるようになりました。それも特売コーナーで。夏だなぁ。

ならば去年習ったこのケーキを作らずにはいられないってことでズッキーニケークを作りました。

このケーキに出会って野菜を使ったケーキっていいなって思いました。なんかほかのお菓子より食べてて罪悪感がないというか。(もちろんカロリーはしっかりあると思うのだけど。)

IMG_1344.jpg


大きいパウンド型で作ったのですごいボリューム満点。しかもふわふわに焼き上がりました。なかなか上出来。

次の日、仕事場へおすそわけ。みんなには何が入っているか言わずに食べてもらったんだけど、

「かぼちゃ?オクラ?もしかしてゴーヤ??」などといい誰にも気づいてもらえずちょっぴり悲しかった。
でもよく考えたらズッキーニってもともと味にインパクトのある野菜ではないからしょうがないな。なんて思ったりも。

でもなぁ・・・ゴーヤはなしだと思うのだけど・・・
スポンサーサイト
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
