Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クランベリークランブル
2007年07月23日 (月) 23:19 | 編集
20070723230710.jpg


クランベリーを使ったお菓子って好きです。
甘みの中に程よい酸味が加わるし、焼きあがったとき、鮮やかな赤が見えるとそれだけでなんか華やかだったりするので。

ラズベリーも同様であのなんともいえない甘酸っぱさが全体の甘さをビシっと引き締めてくれる感じが好きです。

20070723230809.jpg


このケーキ、ほんとはブルーベリーで作るレシピだったんだけど、私ににしては珍しくレシピに逆らってオリジナル(というほどでもないけど)にチャレンジ。上にのせたクランブルもアレンジを加え、アーモンドパウダーをちょっと多めに入れてみたりして。

完成は・・・われながらまずまず。思った以上にしっとりできました。

20070723230739.jpg


次の日、箱につめて職場のおやつに持っていきました。
いつもよろこんで試食してくれるみなさん、ありがとう。
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
