Have S'mores
お菓子とフラワーアレンジメントの製作日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マドレーヌ
2008年09月11日 (木) 14:40 | 編集
20080911142434.jpg
チーズケーキで使ったレモンの皮を使い、マドレーヌを焼くことに。

バターたっぷり(やっと気軽に手に入るようになった♪)、卵たっぷり、と最近のヘルシー志向のお菓子に間逆な感じだけど、やっぱりおいしいお菓子の定番って、私のなかではマドレーヌかな。

フィナンシェも大好きだけど、どうもうまく焼けません・・・(悲)、これはきっと、おいしく焼ける人に任せなさいということか?!と、ある人を思い出す。

マドレーヌはとにかく一度にわんさか焼きあがるので、おすそわけにはもってこいのお菓子。
今回もいろんな人に食べてもらえることになり、これぞ、焼き冥利に尽きる(へんな日本語かも・・・)

いつも食べてくれるみなさん、ほんとーにありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マドレーヌといえば・・・
私は子供の時を思い出すわー。近所のおばちゃんがマドレーヌを焼いておすそわけしてくれたもん。おいしかったなー。あれこそ、手作りの味って感じ?私もユリユリちゃんの近所に住みたいわ。味見するよ♪ひひひ。
2008/09/12(金) 05:32 | URL | ちゅーちゅー&パンプキンの母 #-[編集]
Re:マドレーヌといえば...
みんなそれぞれに子供の頃の大切なお菓子の思い出ってあるんだよね。私も子供たちにそんな思い出を作ってあげられるおばちゃんになりたいよ。
2008/09/13(土) 23:35 | URL | ユリユリ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
